旧サイトを閉鎖しました。誰も気づかんやろ、って思っていたのに、見られなくなちゃったよ、というお問い合わせを頂いています。有難いことです。

二次創作を書き始めた頃は、もんぶらん、「つきあげる熱いもの」のままにぎゃんぎゃんと脳内に浮かぶイメージを何から何まで描写しまくっておりました。

誰かのために書いているのではなく、自分のために書いているのだからそれでいいじゃん、と言えはそうなのですが、読み手さんからすればうるさ過ぎることこの上なかったはずです。

読み手の立場で読み返すと、その小うるささがよくわかり、もう穴掘って隠れたくなっちゃう。そこで一話を移動させるたびにストーリーは変えずに伸びすぎた枝葉を切り落とす感じで修正をかけるのですが、結果移転が遅々として進まない。

少しスピードアップしたいと思い、けじめとして旧サイトは閉鎖させていただきました。一時的なものですので、旧サイトの内容は順次転載していくつもりでおります。

旧サイトは2004年7月14日に開設しました。htmlの何たるかなど全く知らず、ホームページビルダー使えば何とかなるかと適当に見切り発車でした。

説明書読んでもよくわからないので、ホームページ作成教室なんてものにも参加してみたものの、私の知りたいことと教程のギャップ甚だしくあえなく挫折。結局手探りでひとつひとつ画像を探し、組み合わせてページを作り。

訳わかんなかったけど楽しかったなあ。コンテンツの二次創作と同じくらい時間とエネルギーを投入していました。バナーと目次ぺージに使用した葡萄の絵。あれは確かカナダの写真家&画家さんの作品なのですが、私の使いたい葡萄のイメージはこれっきゃない、とほれ込んでしまったので、「趣味のウェブサイトにあなたの絵を使いたいのです。完全非営利な個人サイトです。ご許可いただけませんか?と頼み込んでOK頂いたんだっけ。優しい方だった。

ページ作りに凝り過ぎて、読者の皆さんはさぞ読みにくかったのではないかと想像します。あの時間と労力を創作に投入していたら暁シリーズも他シリーズも完結していたかも知れないのですけれど、どっちもホント楽しかったので、大目に見てくださいまし。

ゆっくり目には変わりありませんが、現サイトでは、ページ作りにかけるかける労力を省き、創作にだけエネルギーを注ぐ形で進めていきます。




スポンサードリンク


この広告は一定期間更新がない場合に表示されます。
コンテンツの更新が行われると非表示に戻ります。
また、プレミアムユーザーになると常に非表示になります。