> 07/13 09:05 ずっと待ってました...さん
待ってくださったのに、今回、旧作の再掲だけですみません。まだ、待てます、の一言に熱を感じました。私もこの勢いにのって突き進みたいと思います!

> 07/13 23:38 昨日期待を込めて訪問...さん
新作なくて申し訳ありません!少し日常に余裕が出てきたので、これから盛り返せると思います。

> 07/14 23:13 2日連続でお便り、H...さん
連続お声がけ、そして私のポカを見つけてくださってありがとうございます。助かりました。

Up作業は、本来単純にコピペするだけなので大した手間ではないはずですが、往生際悪く推敲なんかしようとするから、作業量が増えてただでさえ希少な私の集中力が燃えつき、ポカするんですよ。応援心強いです。

> 07/15 23:55 う、うれしい!このエ...さん
楽しんでいただけて嬉しいです。こういうおバカなやつは書いていてもとても楽しい。ぼちぼちと新作出せるよう、がんばります。


> 07/15 09:22 復活してくれてうれし...さん
はい、そうなんです。コピペ間違い+上書き消去、やっちまってました。3日間自作とにらめっこして、後半集中力が品切れに。今回も幸いオリジナル原稿無事だったので、遂行やり直しました。


> 07/16 22:42 ありがとうございまし...さん
こちらこそ、お付き合いくださってありがとうございまっす!


> 07/16 22:42 ありがとうございまし...さん
7月中に、も一つなんかできるように頑張ります♡
お祭りらしいものができるといいのですが。

> 07/18 23:07 ブ○ー○○ジーです...さん
わあい、お久しぶりです。訪問してくださったのですね。そうです、開設当初は毎日Upしていました。その頃のおバカ力、今じゃ信じられません。その後、世の中あまりにもいろいろありましたから、個人の生活にも影響が大きかったと思いますが、お元気でしたか?

> 07/18 23:43 ああ、嬉しい☺️最愛...さん
今回再アップした中にお気に入りのシーンがあったのですね。良かったです!

> 07/19 03:29 これは暁シリーズの最...さん
最終章にたどり着けるといいのですけど。全く無計画に突っ走ったのがこの「暁」なもので、前にどこかに書いたのですが、1789年の12月にラストシーン、ということだけぼんやりと設定した以外、何の確たるプロットもない。従って伏線、なんて高等技術を差し入れるスキマもないのです。きちんと区切りがつけられるように、頑張ります。

> 07/19 06:17 やっぱり 暁シリーズ...さん
今回の再Upの中に「名場面中の名場面」があったのですか?え~、どこだろう?そこまで楽しんでくださり、嬉しいです。ありがとうございます!元気もらいました。わたしも来春の映画、すごく楽しみにしています。スタッフで加われたらどんなにエキサイティングだろう、なんて白昼夢見たり(苦笑)

> 07/19 15:35 こちらから失礼します...さん
貴重なご意見ありがとうございます。「オスカルが大好き」な気持ちは寝返り後も変わらない。私もそう思います。アントワネットさまにとっては長男を亡くした上に自分に対しての攻撃や政変がつづき、亡命によって友人を失うなど、大変困難な時期が続くので、「オスカル大好き」であるが故に新たな葛藤も生まれるんじゃないかな、とも思います。そこが天然花畑の私には難しくて(泣)

> 07/21 07:15 新作投稿、今頃気づき...さん
今回の更新、旧作の再Upなのです。現サイトになってから「黒い瞳亭」を発見してくださったのでしょうか。ありがとうございます。何かどれも無駄に長いので気をつけてくださいね。

> 07/22 05:45 ほんとに 良くこのよ...さん
拙作を楽しんでいただいて嬉しいです。
楽しんでるよ~と一言お伝え頂けることで、どんなにか元気がチャージされることか。ありがとうございます。

> 07/22 06:26 あれ?… ...さん
>、割愛なされたのでしょうか?
すみません、何せ本人でもどこに何を書いたかわからなくなるほど1話が長いので混乱されたかも知れませんね。そのエピソード、暁シリーズ15にあります。物語の枝葉の表現のくどさや、てにをは間違いなどは削除したり直したりしていますが、基本ストーリーはもはや手が着けられないんで残してあります。(厳密にはごく一部、あまりにもひどいエピを別バージョンに交換した場面ちょっとだけありますが)。仰るような「深い考察の結果としての削除」なんかないです(恥)。深い考察せずに進めたので、あとで困る、がありすぎるほどあるんです。困ったもんです。

> 07/30 15:45 いや~、サイコー!!...さん

お粗末さまでした(照)。まさかの・・・そうなんですよ。A君の受難は続きます。なんちゃって。