スポンサードリンク


この広告は一定期間更新がない場合に表示されます。
コンテンツの更新が行われると非表示に戻ります。
また、プレミアムユーザーになると常に非表示になります。
今日は武道館にIL DIVO のコンサートを聴きに行って来ました。IL DIVO は、アメリカ人、スイス人、スペイン人、フランス人というインターナショナルなイケメンの面々で構成されたクラシカルクロスオーバー系のカルテットです。

アルマーニに身を包み、ポップスをフルオーケストラをバックにオペラマナーで歌う、がコンセプト。旧黒い瞳亭のBBSでも話題に上がりました。

実はもんぶらん、2007年のDIVOの初来日コンサートから、今年のコンサートまで皆勤賞なんです。学校で皆勤賞取ったことは無いですけど。

で。今は夢見心地でフワフワしています。

しかーも。

今回のコンサートの曲目に「いのち謳うもの」でOAに歌ってもらった一曲、ナット キング コールのUnforgettable が入っていたんです!

そうでなくても、コンサート始まった時からベル脳変換しまくりだったもんぶらん、アンドレ、フェルゼン、ジェローデル、…ちょっと考えてから…アラン(でいいか)のカルテットをオスカルさまがプロデュースしたら…なんて妄想し始めていましたから、Unforgettable がコールされた時にはテンションマックスでした。

IL DIVOは多国籍グループだからでしょうか、オリジナルが英語の曲でもスペイン語やイタリア語。時々フランス語、で歌うことがほとんどなんですが、Unforgettable はオリジナル歌詞だったのも、更にテンション上がりまくりでした。

何せ、「いのち謳うもの」書いた時、一言一言、イメージ膨らませて訳したからねー( ^ω^ ) 私にわかる言語で彼らが歌う!最高!

これです。

IL DIVO Unforgettable ♪

動画は武道館のやつではなくて、スペイン語圏でのコンサートの動画みたいです。隠し撮り?堂々You Tnbeにアップしてあるけど。

さて。

イケメンベルキャラカルテットのグループ名は何がいいでしょうねー。全員軍人だから(ひとりはなんちゃってだけど)ソルジャーズ?…安直過ぎる…

ガルドフランセーズならぬ、ガルドフランソワーズかしらね。オスカルさまの騎士ということで。

IL DIVOは結成15周年だそうで、とても仲よさそうだけど、ベルサイユのソルジャーズの方は舞台上ではにこやかに女性客を悩殺するのだけど、舞台から降りると縄張り争いする雄犬みたいに寄ると触ると威嚇し合うという設定にしましょう。1人を除いて。勿論、その1人はF伯ね。

寄ると触ると、それぞれのキャラならではのやり方で違いを牽制し合うものだから、オスカルさまはげんなり。そこで、フェルゼンに「あいつらをどうしたものか」などと相談しちゃう。当然フェルゼンは検討はずれのアドバイスをする。

3人から見れば、F伯がオスカルさまに近づい手抜け駆けしているようにしか見えないので、今度はF伯をターゲットにするため一時休戦、同盟を結ぶ。

でも、本当は互いに隙を見ては我こそがオスカルさまをものにしようと、同盟結びながらも他者を陥れようとするものだから、泥仕合に…

何てね。

イケメングループに陶然としていても、ベル変換脳は相変わらずなのでした。

今日はいい日でした♡






2018/09/21(金) 00:39 ベルばらTOPICS 記事URL COM(0)
スポンサードリンク


この広告は一定期間更新がない場合に表示されます。
コンテンツの更新が行われると非表示に戻ります。
また、プレミアムユーザーになると常に非表示になります。

コメントフォーム

以下のフォームからコメントを投稿してください